ともの日記

限界大学生の日常

何に時間をかけていくか?

こんばんわ

 

 

今日はESをずっと書いてました

 

 

というのも会社を解雇されてしまい(多分態度が悪かった)また1からESを書いたり面接したりしなければならなくなってしまいました

 

 

その解雇された会社も結構特殊で、映像制作会社だったのですが、ほんとに小さい会社で従業員が4人しかいない所で

 

 

そのうちの1人も会社に来ているのに正社員ではなく、個人事業主として働いてるそうでよくわからない所でした

 

 

一応新卒としてそこに入ったのですが、研修や同期すらおらず、即、他の人がしている案件の手伝いをするといった形でした

 

 

あまりコミュニケーションを取りたくない人達だったのか一日中喋らずに作業していたので私は結構苦痛でした

 

 

まあ結局辞めれたんですが

 

 

そこで初めて映像の案件を手伝ったのですが、これが一日かけても終わらないことが多く...

たった1分半の動画も1日で作り上げることはできませんでした

 

 

何かを作り上げるのは本当に時間がかかるなと分かったのが学びでした

 

 

今日もESを一日中書いていて、映像だけではなくて文章を書き上げるのも本当に時間がかかるなと思いました。

 

 

時間は有限でこれから何に時間をかけていくか考えて行こうと思いました