ともの日記

限界大学生の日常

大学の授業

今日は大学の授業でした。正確には昨日か

 

メディア系の大学に通っていて、火曜日は毎週、新聞社の人やテレビ局の人の講義を受けます

 

今日はアナウンサーの人の講義でした

この人でした

f:id:t0mato17:20240109211957p:image

 

バナナの魅力を100文字で伝えてくださいという本を紹介して、人は伝え方が大事であるということを言われてました

 

これ

f:id:t0mato17:20240110014237j:image

私も昔読んだんですけどなんか微妙だったんですよね😅

売れない野菜を、訳あり野菜、普通の唐揚げを罪なき唐揚げと呼び変えることによって売り上げを伸ばすとか、フリオチの高低差をつけることによってもっと驚きを伝えれるとか

 

確か一年くらい前に読んだんですけど読んでからメルカリに売りました笑

 

去年読まれた自己啓発本2位らしいです

 

まじか

 

私も割と自己啓発本読む方なんですけど、本当に読む方にはわかると思うんですけど、売れてる本って本当に当たり前のことしか書いてないんですよ!!

 

なんでこんなに売れんねやろうって🤔

 

個人的には言葉にできるは武器になる。の方がいいかなと思います

f:id:t0mato17:20240110015003j:image