ともの日記

限界大学生の日常

願いを叶えたい方へ

私がうまくいかなかったり、エネルギーがなくなったりする時によく行く神社があります

 

それが大阪にある堀越神社

f:id:t0mato17:20240113172114j:image

 

結構有名みたいで一生に一度の願いを叶えてくれるひと夢祈願というのがあります

 

ちなみに私は1年ほど前に祈願しました

f:id:t0mato17:20240113181052j:image

 

本殿

f:id:t0mato17:20240113172338j:image

 

近くにはちんたくさんと呼ばれるお守りやお札の元祖の神様が祀られています。写真撮り忘れた💦

 

その隣にある御神木

f:id:t0mato17:20240113172359j:image

この御神木がすごく、樹齢500年だそうで、数々の落雷や大火災にも耐え、神霊の宿る樹、降りる樹として言われているそうです。

 

私も疲れた時には何度もパワーをもらいに行きました。何度くっついたことか

 

出口にちょこんといてるかえる石

f:id:t0mato17:20240113173235j:image

かわいい

 

お参りすると失ったものや人が帰ってくると言われています。

 

あの人にまた会いたいな〜

 

 

以上神社紹介でした。