ともの日記

限界大学生の日常

タイピスト!を見た感想

こんにちは

 

 

今日は昨日見た映画タイピスト!の感想を書こうと思います。

 

 

 

 

まず何といってもヒロインのローズ・パンフィルが可愛い!!!

強気な女の子だけどでもやっぱり女心を分かってもらいたくて乙女になったり...

自分と重ねてみてしまうことが多いです...笑

 

 

田舎から出てきたローズが保険会社を経営するルイの秘書に採用されるも、一週間でクビを言い渡されます。ただローズの唯一の才能〈タイプの早打ち〉を見抜いたルイはローズと組んで世界大会で優勝するという野望を抱きます。1本指打法から10本指への矯正、ピアノレッスンなどの訓練を行い2人で奮闘していく物語です。

訓練の過程で芽生える恋愛感情にもキュンです

 

 

 

フランス映画なのでファッションがとにかくかわいいです

また、タイピング音が結構好きです。ASMRとかいけそう。ちなみにこの映画を見てから、私はパソコンをちゃんと5本指で打とうと思い練習しています。

 

 

 

もしよければ見てみてくださいね