ともの日記

限界大学生の日常

ラッキーな日に食べたくなるもの

どうも

 

 

今日はラッキーなことがありました

 

 

だいぶ前に学生書を無くしたのですが、警察署に誰かが届けてくれていて、さらにお返しはいらないとのことでタダでで元に戻ってきました

 

人の優しさに触れました

 

 

私はラッキーな日に食べたくなるものがあります

それはセブンティーンアイスです

f:id:t0mato17:20240119011105p:image

美味しいですよね

 

あんまり今まで考えたことなかったんですけど、なんで17なんだろう?と思って調べてみると

当時、アイスを買って街中を食べ歩きすることが、女子中高生のトレンドで、そこで商品企画者が若い女性向け、特に17歳の女子高生をターゲットにしたアイスを考案し、17種類の味と合わせて「セブンティーンアイス」と命名したそうです

 

私のラッキーナンバーも17なので、食べたら運気上がらへんかなーと思ってます笑

 

 

 

皆さんはラッキーな日に食べたくなるものはありますか?✨