ともの日記

限界大学生の日常

他人と比較して自信を無くしてしまう人へ

どうも

 

 

私はよく他人と比較して自信を無くしてしまいがちです。

どうすればそういうの無くせるかな~と思って色々調べていたのですが、これが一番しっくりきたかなーと思いました


www.youtube.com

 

よく、他人と比較しないようにしよう!みたいな受け売りを何度も読んだことあるのですが普通に考えて

 

むりじゃね????

 

と思うわけです

 

 

人間である以上誰かと比べるのは当たり前だと思うんです。逆に比較しないと自分の今いる位置とか分からなくなるので生きていけないのではないでしょうか??

 

 

そんな中でこの動画ではどんどん人と比べていきましょうと言っていたのであ、比べていいんだと思いました

 

 

比べて生まれるのは事実であって落ち込む必要はないんですね

 

 

かといってそれが難しいんですけどね😂