ともの日記

限界大学生の日常

タイミーを使って働いてみた

今日初めてタイミーを使って働いてみました。

 

タイミーというのは隙間時間に働けるアプリのことです。最初本当に働けるのかな、と思ったのですが、最終的にちゃんと報酬が貰えました

 

まず、タイミーをダウンロードし、本人確認のためにマイナンバーカードを登録、そして住所や名前を登録し、募集している所に応募するという流れです。

 

タイミーのいい所は面接がないという所です。応募してすぐ働けます。

でも応募してすぐ決まったので、本当に応募完了になっているのか最初は不安でした、、

 

17時からの飲食店に応募したので、17時にお店に着き働きました。

飲食店は絶対に飲食経験がないと行かない方がいいと思います。

 

終わったらQRコードを読み込み、終了といった形でした。

 

そして、店舗のレビューを書きお金が振り込まれました。

 

使ってみた感想は、とても良かったです。その日のうちにお金が貰えるのでとても便利でした。

 

働いたのは一日だけでしたが、とても優しく教えてもらいました。飲食店さんお世話になりました。